| 1. ジャンク品および「ジャンク扱い」と記載された商品 |
| 2. 中古品特有の使用感や外装の劣化(傷、変色、やけ、テカリ、塗装はげ等) |
| 3. 商品到着後7日を超えて発覚したスペック違い・付属品の欠品 |
| 4. バッテリー寿命・トナーやインクなど消耗品に関する内容 |
| 5. 海外へ一度でも持ち出された商品 |
| 6. 液晶の微細なドット抜け |
| 7. メーカー出荷時の付属品・部品の欠如 |
| 8. 商品説明欄に明記された不具合による障害 |
| 9. 誤操作・誤使用・改造・落下・水没などによる故障 |
| 10. 商品保管中にタバコ臭がついたもの |
| 11. 高温・多湿・ガス・塩害・公害等、環境要因による故障 |
| 12. 天災・人災(火災・地震・風水害等)に起因する故障 |
| 13. 電圧異常等、外部要因による障害 |
| 14. メーカー非認定品との接続による障害 |
| 15. ソフトウェアに関するトラブル(アップデート起因、ドライバ等) |
| 16. 弊社販売時と異なるOSがインストールされている場合 |
| 17. 無料サービス品(キーボード、マウス、電源コード等) |
| 18. 梱包資材を処分してしまった後の配送事故による破損 |
| 19. 購入者本人以外からの問い合わせ・所有者変更がある場合 |
| 20. 弊社からの購入履歴が確認できない商品 |
| 21. 弊社にて不具合の再現確認ができなかった場合 |
| 22. 詐欺・横領・故意・重大過失に起因する障害 |